長いことブログから離れていました。
せっかくコメントくださった方タイミングが悪くてすいませんでした。
いつでも返信お待ちしております。

離れていた間も細々と活動はしていました。

トラブル対応等そこそこ忙しかったです。

んで事業の幅を広げようと電気工事士の資格を活かすために防災側にも目を向けてみようと思いました。

人や実務経験は置いておいて、まずは資格を取らねばッてことでとってみました。

消防設備士乙4、乙7

SnapCrab_NoName_2022-9-13_23-7-38_No-00





















この試験電気工事士の資格を持っていると免除科目があるのですが、時間が取れないのと試験範囲を狭くするために利用しています。

実は1回落ちています。この実技試験がまぁたいへんと落ちた時は実技試験25%でした。2回目は特に実技に時間割いて勉強したので81%でした。

最終的には甲4を取得したいのでそれまで勉強です。